This is UNKO

very cool...

近況報告その2 ちゃっかりDisc Jamのプレイテスト遊んだよ

f:id:dominas:20160731182357j:plain

完全にブログがほこりかぶってたけど生きてます。思ったより飽きないで更新出来てたんだけど流石に力尽きた模様。久々に気が向いたからちょっとだけ書くぞい。

Disc Jam

エアホッケーとテニスゲームを足した感じのゲーム。Steamから動画見ればだいたい分かるはず。1vs1と2vs2に対応。プレイテストじゃ1vs1のみだった。

操作は一般的なテニスゲームと殆ど同じだけど独自のシステムとして飛んできたディスクを自分で打ち上げてスマッシュを打つ操作が可能。バレーボールで言う受ける→打ち上げる→打つの動作を一人でやれる。打ち上げたディスクの着地点に1秒程待機することで必殺技が出せる。(上の画像のやつ)

雑感

実際にやるとコートの広さに大して結構速度が早いし、ディスクが壁で跳ねるのもあって中々忙しい。その分高速ラリーが続くと爽快。必殺技はプレイテスト時は2つしかなかったけどリリース時はもっと増えるっぽい。キャラクターも2キャラだけで性能差もよくわからなかったけどこっちも増えるっぽい。やったね。

普通に面白かったけど良くも悪くもまだ普通止まりな感じもしたかな?2vs2はかなり面白そうだから早くやりたいNE。フレンドと一緒にやったらかなり盛り上がれそう。果たして第二のロケットリーグ枠になれるのか、なれないのか。PS4でもでるっぽいからクロスプレイできれば人口は結構期待できそう。正規リリースはよ。

以下近況報告

 Evolve無料になったからレベル25くらいまで遊んだよ。

ゲーム自体は結構面白いけど色々と大きな問題を抱えてるよ。

マッチング周りがかつて無いほどうんこだよ。以上。

(正直Depthの方が面白いよ)

サマセでGrimDawn買ったけどめっちゃ面白い。ハクスラはトーチラ2とPoEをちょっと遊んだだけだけど、それより明らかに画面が派手になるし爽快感もある。スキル振りの順番もトーチラとかより明らかに自由度高いし、振り直しもかなり融通がきくからストレスが少ない。現在2周目中盤なので3周終わったら別個記事書くかも。多分書かないけど。

あとはOverWatchとかSiegeをのんびり遊んでます。

次の更新はいつになるか。